バンコク・イメージ


  • 2009.07.29 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



アユタヤにあるアヨタヤホテル

アユタヤのアヨタヤホテル

 最初はミスプリかと思いました(笑)アユタヤにある、アヨタヤホテルです。英語だけなら、ミスってこともあるでしょうが、タイ語の部分にも、ロンレーム「アヨ」タヤになっています。(ヨーヤックの前にサラオー)
 アヨタヤって名称がタイ語で意味があるのかは不明です。中は結構きれいそうでしたが、この日の宿は既に予約していたため、泊まることはありませんでした。

バンコク近郊をレンタカーで行く

バンコク近郊を行く

 レンタカーでバンコクから出発するとすぐに景色が変わります。タイ全土を移動していると、バンコクだけが特殊であることをよく理解できると思います。都市間をつなぐ国道から、ちょっと横道にそれると、もう写真のような景色になります。

タイのゴルフツアー&レッスン

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

タイのゴルフツアー&レッスン

タイのゴルフパラダイスでスキルアップしませんか?レッスンはプロとのマンツーマンですので、上達の速度が違います。レッスンは、練習場・オンコース・合宿プランがあります。お気軽にお問合せ下さい。

「タイのゴルフツアー&レッスン」はこちらからどうぞ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

評価:
---
イカロス出版
Amazonおすすめ度:
見てるだけで、ワクワクしてきます!

タイランド FROM オーストラリア



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

タイランド FROM オーストラリア

ワーホリで行ったオーストラリアからの帰り、ふらっと寄った
タイランド、はまってしまった〜! そんなタイの魅力、お伝えします!

「タイランド FROM オーストラリア」はこちらからどうぞ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


タイ人は敬虔な仏教徒


タイの参拝風景

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

タイ人は敬虔な仏教徒

タイ人が好きな外国人のNo.1は日本人だとよくいわれます。
「お金持ち」というイメージもあるのでしょうが、やはり同じ仏教国というのも理由のひとつのような気がします。
タイ人は、日本人と比較してもかなり敬虔な仏教徒だと思います。

写真は、チェンマイのお寺「ドイステープ」でのお正月の風景。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
評価:
藤川チンナワンソ 清弘
現代書館
Amazonおすすめ度:
先の見通しがついたかのような安堵の気持ち
経営者にもつかえる、実用書としてのシャカの実践哲学が見える。
日本の坊主は信用できないが・・・

チェンライ県でロングステイサポート


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

チェンライ県でロングステイサポート

タイの最北端の街、チェンライ県で悠々とした、ロングステイ生活を楽しみませんか?都会じゃないけど、空気も美味しく、渋滞が無く、気候も最高です。チェンライヘお越しの際は、是非、お立ち寄り下さい。

「チェンライ県でロングステイサポート」はこちらからどうぞ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


タイスキ


タイスキ(CoCaレストラン)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

有名なタイ料理のひとつ、「タイスキ」です。

肉・野菜・魚・すり身などを鍋で煮て、独特の辛いタレにつけて食べます。

いろいろなタイ料理がありますが、日本人が受け入れやすい料理のひとつではないでしょうか。

写真は、タイスキの老舗「CoCaレストラン」のタイスキです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


サワッディージャパン

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

サワッディージャパン

タイに関する食・癒し・学びを軸に見やすくわかりやすいHPを発信しております。記事の更新も頻繁に行われています。

「サワッディージャパン」はこちらからどうぞ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

評価:
ダコ編集部
DATA & COMMUNIQUE EXPRESS

伝わるタイ語があなたのものに!スワン タイ語学校


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

伝わるタイ語があなたのものに!スワン タイ語学校

「あ、通じた」という喜び 伝わるタイ語があなたのものに!初心者からポーホック受験を目指す上級者まで幅広く対応。マンツーマンで、効率的な学習が可能です。出勤前や残業後まで、受講時間も幅広く対応。就学ビザ申請手続きも万全です。

「伝わるタイ語があなたのものに!スワン タイ語学校」はこちらからどうぞ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
評価:
ニッキー スミス
産調出版
¥ 2,415
(2006-04)

パタヤで爆竹

パタヤで爆竹
 タイでは中国文化の影響もあり、爆竹を鳴らすことがあります。写真はパタヤのお寺の中にある、「爆竹場」です。小さなものなら20バーツ。何百連射(?)みたいなオオバコは1000バーツです。結構な金額なのですが、タイ人、外国人を問わず、結構お金かけています。

categories
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
selected entries
archives
recent comment
recent trackback
recommend
マッハ ! プレミアム・エディション
マッハ ! プレミアム・エディション (JUGEMレビュー »)

 つくりもののハリウッドに飽きたらこの作品。タイの雰囲気もよく伝わってきます。
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM copyright(c) by
SEO対策ホームページ制作・運用・管理・WEBコンサルティングの井手商会ホームページ部門
sponsored links